美容整形のナースはきれいだ!

つい先日、皮膚科を受診しました。何が原因なのかは結局わからなかったのですが、化粧をした後に肌にかゆみが出てひどいときにはまぶたが腫れたりすることがあったからです。その皮膚科は、町の皮膚科という感じではなくて、美容クリニックも合わせてしているような皮膚科でした。施術のメニューには脱毛やレーザー美容などもあります。また、基礎化粧品なども販売していたり、ダイエットに効果的な内服なども販売しています。

受診の結果、かゆみを止める薬と保湿の薬を処方してもらいました。おかげで、今ではすっかり症状が治まりました。私が、前に働いていた美容整形外科もそうでしたが、美容の分野の医療機関ではたらいている受付スタッフや看護師さんは、ほかの診療科の医療機関に比べて、きれいにしている人が多いと感じました。ほかの医療機関でも、もちろん、きれいにお化粧をして髪の毛もきれいにしている人はいます。しかし、その気合いの入れ具合が全く違うと感じるのです。実際に、ほかの医療機関ではまつ毛エクステをしている看護師さんなどはあまり見たことがありません。しかし、まつ毛エクステや巻髪、ばっちり口紅、などなど他の医療機関ではあまりよろしくないとされているような身だしなみがOKだったりします。感覚としては、病院に治療をしに来ているというよりは、サロンなどに来ているような感覚に近いと思います。待合室なども、ほかの医療機関とは違い、生花などがたくさん飾られています。

ダイエットに成功すると人生の成功者のように勘違いするんですが、それって女性には必要に思います。お化粧や服選びが丁寧になり、ますます磨きがかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です